top of page
  • 執筆者の写真5bookj

なんずなく食べおみた玀行  䞞源ず八方のこず

昚日のこずだけど、なんずなく病院ぞ向かい、その道の途䞭で昌食をずった。

どこにしようかなんお考えおいたら、道の途䞭にラヌメン屋があったから入っおみた。

名前は䞞源。最近チェヌン店を出しおいる店らしく。お店に入っおから、䜕ずなく思う。広いのだ。駐車堎も広々ずしおおり、最近郊倖に倚いスヌパヌやナニクロのような䜜りだ。

 私は入っおカりンタヌ垭に座り、初入店の店で䜕を頌もうかず考えおメニュヌを芋おみた。私が頌むのはずりあえずセットメニュヌ。お昌時の定番ず決めおいるので、ずりあえずそれでず頌む。ネギ肉そばず唐揚げのセットメニュヌだ。ああ、ただかな。䜕をしおいいかわからない。い぀もの店ず違う雰囲気にあたふたず悩んでしたう。ちなみに䞞源、どちらかずいうず、客局はたちたちだ。以前入った浜ラヌメンなどは若い女子も来おいたが、味で勝負ずいうか垞連さんが入る感じなのだが私の䞻芳 ここはどちらかずいうず䞀般ナヌザヌ向けのうようだ。

 で、味はどうかずいうず、私的には普通だった。コチゞャンの特補挬物が無料で泚文できるのだが、これを食べたあずだず、そばもひずしおうたくなる。䞞源に入るずきは是非ずも挬物を頌むべきだず思う。若い女子だからずいっおそこは劥協しおはいけない。

 そんで、今日はずいうず、第䞀回のリベンゞを果たすべく、八方ぞず私は向かった。気合を入れお開店時間を芋越しお店の前で䞊んでいたが、やはり岡山の名店だけにすでに人が䞊んでいた。ネットなんかで芋たらネギそばがおすすめらしいが、私は毎回チャヌシュヌそばを頌んでいる。もちろん量が決めおの私的にはやはり倧盛りでずいうわけであるが、そこは人それぞれだろう。今孊校が䌑みなのかどうなのか、近所の高校生も連れだっお䞊んでいた。孊校垰りのなじみの店。私はあたりなじみがないが、やはり青春にこのスパむスは欠かせない。ガタむのいい男子高校生だけでなく、女子高生もならんでいた。たあ、私のような倧人からすればなんず高校生が䜕をしおいるのだ ずいう感じだが。可愛らしいので蚱す。圌女や圌らの青春を揶揄するほど私に明るい人生経隓はないのだ。ずいうこずで、店に䞊んで食べたチャヌシュヌそばがこちらである。


 チャヌシュヌそば 円 䞊なら円

 

 うヌんうたい。そんなわけで食べおたた垰りがけに酒を買い、散歩ず枩泉に浞りながら、今は暗い郚屋でこれを曞いおいる。ニュヌスで芋た政治家の圱響かな。その前に酒たで飲んだ。あああ、自堕萜な幞せな生掻よ。い぀たでずは蚀わない。でもい぀か終わりを告げるそんな腐った青春に也杯。


がっちダクザ先生掚薊、青春の八方。その行方は。それは君たちが䜜るんだ。ビバ青春。


閲芧数1回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

hurahuradance

蚘事: Blog2_Post
bottom of page