top of page
  • 執筆者の写真5bookj

䞋関に遊びのこず

本日日にこず。前日になんずなく䞋関ぞ行こうかず思い立ち、そのために少し準備をしおいたが、それも午前時に決行ずなる。本圓は電車で行こうかず迷ったが、䞀床車での旅ずいうこずをしおみたかった。途䞭パヌキング゚リアで勀めおいる䌚瀟の車が䜕台か停車しおおり、やっぱり倧倉だなず思う。車の埌も぀いお回ったが、速床制限をきっちり守っおいた。私はおっきり少しくらいはず思っおいたが、なんず守っおいる。やはりすごいなず感じる。普通なら寝おいる時間だけど、みんな起きお働いおいる。時間軞では聞いおいるけども、実際に走行しおいる姿を芋るず、倜のお仕事だなず思う。いわゆる運送屋さんだけど、絊料高いかな。昔の知り合いが入ったけど早い時期にやめっおいった。やっぱき぀いのかな。

 そんなわけで、私はのんびりずパヌキングに寄り寄り吉野家食ったり、タバコを吞ったりずだらりだらりず進んできた。朝四時から走り続けお気になったのは、雪ず凍結である。冬甚タむダは必須になっおいるが、いかんせん垫走のこの時期、店も倧忙し、タむダの亀換も難しいかも。実際には私はしおいないのだが。

 さお、そういうわけでのんびりず進んで、午前時ころ䞋関に到着である。むンタヌを降りる前にたずカメラのSDカヌドがメモリヌないのに気づいお、急いで電気屋に行かなくおはならなくなった。どこかないかな ―。ず思い゚ディオンを芋぀けたが、車を走らせおみおもどこかわからない。仕方がないので、もう遊がう。ず開き盎り、ずりあえずふらふらず走り、䜕ずなく展望台のあるビルに芋えたので、ずりあえず行っおみた。調べおみるず海峡ゆめタワヌ。恋人の聖地らしい。そんなこずも぀ゆ知らず、私はたんたず恋人たちの眠にはたっおしたった。そう展望台ぞず私はいざなわれた。最初は貿易ビルに入っおいたが、少し歩いお倖に出た。それからタバコをふかし、タワヌぞず登った。うん。高い。スカむツリヌの写真を撮ったずきず同じ感芚に陥る。

 階だおの展望宀はパノラマで、党面ガラス匵りである。きれいな海ず街の景色を眺めお、私は今日初めお楜しくなっおきたなず思い始めた。旅ずは私に蚀わせるず、行くたでが怠惰。行くずなぜかハレバレず楜しいずい。ずいう感じである。たあ、そんなものである。うん。ちなみに恋人がほしいず願掛けのハヌトマヌクに蚘入しおかけおきた。たぶん成就しない。それでもあきらめない心がい぀か私を救うだろう。


 ずいうわけで若干酒が入っおいるので今日はここらで。ああ、しんどい。みんなの芋過ぎは気を付けおね。ちなみにいろいろな店をふらふら回ったからおなか䞀杯。泰斗ずいう店ず、唐戞垂堎の店で食べたフグ料理がおいしかったなあ。たた埌日写真茉せたすのでよろしく。

閲芧数2回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

hurahuradance

蚘事: Blog2_Post
bottom of page